竹取物語

ようこそ!!

シニアのかぐや姫が語る、日々の出来事・感じた事など・・・。

      またのお越しをお待ちしております。



           

2007.01.03 Wednesday

猫 ”もも”初夢を見る!?

皆サマ、祝 オメデトウございます。 猫 ”もも”で〜す。
”もも”は、かぐや姫宅にお泊まりしていて、ウッカリ朝寝坊してしまって・・・ zzzzzzzzz
ソウソウ、皆サマ、初夢を見ました ?
昔から初夢で一年の吉凶を占うそうですニャー。
俗に「一富士・二鷹・三茄子」と言われ、富士は霊峰、鷹は瑞鳥、なすは物事を「成す」にかけたもので、順に吉夢らしいニャー。
”もも”は初夢を見たことは見たのだけど・・・
海辺を散歩していたら、エビさんが何匹も何匹も追っかけて来るノ。。。
何匹ものエビさんに頭を突付かれて、、イタイー、イタイー !
”もも”はエビが大好物でいつもかぐや姫に頂いていたので、エビさんの仕返し !?と、思ったところで目が覚め・・・
ナ・ナンと、、かぐや姫の孫のT坊に、クリスマスリースに使ったトゲトゲの柊で突付かれていたノ。
来年は、吉夢が見れるように「宝船の絵」を枕の下に敷いて寝ようっと。。。
今年もヨロシク! バイバイ〜             
             猫”もも” 猫

  柊  ”もも”  柊

    エビエビエビ  

▲ PAGE TOP


01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT ENTRIES CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS RECENT TRACKBACKS OTHERS