竹取物語

ようこそ!!

シニアのかぐや姫が語る、日々の出来事・感じた事など・・・。

      またのお越しをお待ちしております。



           

2006.04.18 Tuesday

造幣局・桜の通り抜け

桜桜 期間4月12日(水)〜18日(火)まで・・・20年ぶり、最終日に通り抜けてきました。桜桜桜桜桜

昨日の入場者、162,000人
本日の入場者、午後5時で、88,000人(昼過ぎは大混雑でもなかった)

造幣局の桜は関山、松月、普賢象、黄桜、楊貴妃など八重桜が主で、今年の花は「大手毬」だとか・・・

桜ばかり写していて、出口に来て説明板で気が付き・・・大手毬を写していなかった・・・シマッタ!! 通り抜けは一方通行で戻れません。バッド
小手毬は撮れていた・・・大きさが違うだけ??? まあいいわ。。。

「蘭蘭」という白い八重桜・・・上野動物園のパンダ蘭蘭の死を悼んで昭和55年の子供の日に、北海道松前町の子供達が命名したそうで、蘭蘭の白い毛並みを思い出す、なかなか良い名前。グッド

品種123種類、本数363本、染井吉野や山桜の美しさとはまた違って、八重桜のボリューム感は見応えがあり、かぐや姫、今春締めくくりの花見は大満足であった。嬉しい

小手毬 蘭蘭
小手毬                      蘭蘭

| かぐや姫 | 自然 | 23:16 | - | - |

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--