竹取物語

ようこそ!!

シニアのかぐや姫が語る、日々の出来事・感じた事など・・・。

      またのお越しをお待ちしております。



           

2005.08.20 Saturday

猫”もも”にお願い!

私の3つのお願い〜聞いて欲しいの〜♪

★ いつも食べ物を一口残すのはモッタイナイ(猫わけ?)。

★ 室内を歩く時、柱、ドア、クロスなどに体を当てながら歩くわね、そこが黒く汚れるから止めて(マーキングしているの?)。

★ 早朝に、私の頭を叩いて起こすのは危ないから、他のところを叩いて(お腹がすいたの?)。


昨日の朝、いつものように頭を叩いた”もも”の手(足?)が私の目に入り眼科へ。病院
「眼球に少し傷が出来ているが、目薬をさせば半日で良くなるでしょう、爪でなくて良かった」と先生。

”もも”はいつも顔を触る時には、ビロードのような柔らかいところで撫でてくれるよね・・・チョット手元(足元?)がくるったのよね。
これからは気をつけてね。

              猫
             

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--