竹取物語

ようこそ!!

シニアのかぐや姫が語る、日々の出来事・感じた事など・・・。

      またのお越しをお待ちしております。



           

2006.05.01 Monday

猫”もも”の黄金週間

鯉のぼり 鯉のぼり 鯉のぼり 鯉のぼり 鯉のぼり

とらっくばっく庵の春雨爺さん お久しぶりです。
猫”もも”です。

いよいよ「黄金週間」・・・空には元気に鯉のぼりが泳いでいますニャー。
お母さんやシーズ犬の”福太郎”は車で旅行に出かけましたノ。
”福太郎”は車に乗るのが大好きだし、ペットも一緒に泊まれるホテルもあるので連れて行ってもらえます。

”もも”は車は苦手なノ、で・・・かぐや姫宅に預けられました。

2階の窓から鯉のぼりをジット眺めていたら、昔の事を思い出しました。。。

金魚・金魚!!・・・かぐや姫宅の庭の水鉢に小さな金魚が飼われていました。。。
”もも”はとても気になり、早起きして水面に浮かんでくる金魚を手ですくって遊んでいたノ・・・手にはかかるのだけど逃げられて・・・

そして次の日、「金魚が死んでいる!」と、かぐや姫・・・
「皮膚病かなぁ? 背にポツンと小さな点が」と、ダンナ・・・
また次の日も、その次の日も・・・金魚は全滅してしまいましたノ。

最近になって、かぐや姫が「金魚が死んだ原因は”もも”の爪かも」と、つぶやいているのを聞いてしまいました。

金魚さ〜ん・・・ゴメンナサイ・・・!!
かぐや姫さ〜ん・・・ゴメンナサイ・・・!!

”もも”は鯉のぼりを眺めながら「懺悔・懺悔」の週間ニャンです。
ではまた、バイバイ〜       
                 猫”もも”猫             

(この記事のトラックバック先 B-Blog とらっくばっく庵) 

▲ PAGE TOP

COMMENTS

ももちゃ〜ん、お久しぶりです。5月は金魚じゃなく、空のでっかい鯉のぼりと戯れてください。けど、爪を立ててはいけませんぞ・・・、マゴイもヒゴイも吹流しになってしましますから。
| スコルモア | 2006/05/02 12:19 AM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS RECENT TRACKBACKS OTHERS